2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月14日(土)

*あの人にお祝いケーキをごちそう2009*


※11/17追記しました(一番下)
※11/22大切なこと書くの忘れてた。全て各NPCにベストな組み合わせであげた場合です。
 (一番下にこそっと追記)

【注意!】
あくまでも自分用の攻略メモで、サンプル数がそんなあるわけでもない結果です。
全ての方が同じ結果を得られるとは限りません。
チャレンジする場合は自己責任でお願いします。


※「ハート」は景品と交換できるポイント、「親密度ハート」はNPCのゲージのハート。
※ちなみに赤い線が引いてあるのは、そこで親密度のハートが1つ増えたよ印。
あと線を入れ忘れましたが、プレゼントもらえた=親密度が5になったってことなので
一番下に赤線があるのを心の目で見てください。笑

「ハートをこめますか?」に対して、すべてNOでやった場合
NO.png

NPCが全てハートをくれた場合、66?70ハート。

「ハートをこめますか?」に対して、すべてYESでやった場合(※1回目も込めてます)
【パターン1】※多分まれ、1クマしかなりませんでした
YES1.png

【パターン2】
YES2.png

NPCが全てハートをくれた場合、56?59ハート。
さらに、8回全てハートを込めている分を引いて、48?51ハートとなります。

ここでチェック!
?ハート込めようが込めまいが5回目にあげたときに親密度ハートが3個になること
?全てYESでやっても1キャラ攻略に8回かかること

→というわけで、9回はなんとなく損な気がするので、
(だって最高14ハート違うけど攻略後はNPCそれくらいくれるしサブは全キャラ攻略優先だし)
8回で攻略できて、できるだけハートを込めなくて済む方法を探します

↓以下蟻の迷走の一部↓
迷走3
Yはハートを込めるにYES、NはNO

親密度アップはなぜか同じ回数。
そしてどうやらハートは2回以上込めないと8回で攻略にならない…のかな?たぶん。
というわけで、AとDとEが蟻的にベストの方法です。

ちなみにハートは57?58(※サンプル数を増やせばもうちょっとバラつきが出る可能性アリ)、
そこからハートを込めた2回分を引いて55?56。
全てNOの66?70(9回)、YESの48?51ハート(8回)と比べると自分としてはこれが一番。

イベントで何を優先するかは人によって違うと思うので、
自分のためだけの攻略日記ですなコレはw
研究したんだから来年も同じイベントだといいな!プレゼントは変えて。
そして今度こそ自分のクマでエリ様にケーキを渡したい(∩∀`*)


*11/17追記
「ハートを込めますか?」に対して、何回目でYESを選択しても
YESが2回以上ならば8回で1NPCを攻略できるようです。
1回はえーと、全部は実験してない\(^o^)/
迷走のBとCを見るとYESが1回だと9回かかるかな?っていう推定にすぎません\(^o^)/

*11/22追記 各NPCの組み合わせ
セポット:○+苺
ゴードン:□+ラズベリー
エリ様:♡+バラ
ワトキン:さん○+オレンジ
ミラクルさん:◇+ブルーベリー
キャハ:☆+苺
19:56  |  *イベント*  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月01日(日)

*大盛況乾杯イベント*

カワセミ村民のみなさま、お疲れ様でした?!
ふだんの過疎村からは想像もつかない過密っぷり、楽しかったですねー!
蟻もずいぶんはしゃいで乾杯しましたw
撮ったSSを貼っていきます♪

乾杯イベント1

第1部でほしぞらに用意してあったステージ!
かぼちゃがいい感じでかわいかった♪
ポイントとゴマシオさんのジョッキの位置がいい感じだったのでぱちり。

乾杯イベント6

第2部、ゴマシオさん54分の遅刻。笑
ゴマシオさんのお家の左下に用意してあった、歓迎パネル!
しかし来た時には「GOMASIO SAN OJIKI」と書いてあった…
とりあえずMを足して、「もうじき」にw

乾杯イベント3

しおしお?!こいこいゴマシオ?!

乾杯イベント4

呼びかけの甲斐あってか、ゴマシオさんログイン!
お家の中ものぞいたので、黄色ぴよに♪ビール瓶でかんぱーい!

乾杯イベント2

これもほしぞらに用意されてた歓迎パネル!
みんなすごいなぁ。かわいかった!ゴマシオLOVE!

乾杯イベント5

そしてお家までお見送りに行ってまいりました★
モアイを持てるようになるまで頑張ろー!って目標だったけど、
あとほんのちょっと足りなかったねー!ざんねん。
いつかこのモアイ、ゴマシオさんに渡すぜ☆★

乾杯イベント7

腰が低いゴマシオさん。
何度も何度も「ありがとう」と「失礼します」を繰り返して、去って行きました?


さてさて、カワセミ村民はわかってる乾杯数だけど、公式発表が楽しみですね!
どんな風に書いてくれるのかなー!
うひひ、カワセミのみなさん、お疲れ様でした!
もう過疎村だからなんて言わせないぜ★


*著作権について*
「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
Copyright (C) 2003-2008 GWEB, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2005-2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.

*バルビレッジ公式HP*
http://www.barvillage.net

00:36  |  *イベント*  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
